本ブログの前身である「QTVR Diary」は、世界でも類を見ないパノラマ関連情報専門ブログとして、リソースの少ない日本だけでなく海外からも注目を浴び、国内外のメーカーからの情報やソリューションサンプルの提供を受け、パノラマ業界の専門情報をどこよりも早くお届けしていました。

今後ますます増え続けるパノラマのニーズに対応すべく、多くの方々にパノラマを楽しんで頂けるよう、様々な情報を今まで以上に発信してまいります。本ブログも引き続き、ご期待ください!


GLOBAL SYSTEM 株式会社がEyeSee360社の日本輸入代理店に

パノラマ撮影用ワンショットミラーの老舗といえば、米EyeSee360社。このブログでもお馴染みですね。最近では、iPhoneに装着する超小型ワンショットミラー「GoPano micro」で巷の話題にもなりました。ボクの周りでも色んな方が入手して、楽しまれています。

さてそんな折り、突然ではありますが、EyeSee360社の日本輸入代理店が決定しました。その会社が本当に意外なところからの発表です。

GoogleのAdSense広告でも頻繁に名前を見る「Home360°」を運営する、GLOBAL SYSTEM 株式会社さんです。


Home360°
http://home360.co.jp/

以前はフランスの「EggSolution」の輸入代理元だったのですが、メーカーそのものがEggの開発製造を中止した(「Egg Photo 360°」というサイトそのものも無くなってました)ことによって新たなメーカーとの取引を模索し、苦難の末にようやく契約にこぎつけたそうです。
そしてタイミング良く「GoPano micro」がリリースされたので、今後の活動が非常に注目されるところです。

さて、このニュースはGoogleの検索RSSに引っかかってきて知ったのですが、本当に突然だったので、かなり前のオフラインイベントEggをお借りしてたご縁もありお電話で確認させていただいたら、上記のような件だったようです。

そして突然ではありますが、今週末のイベントに緊急参戦と相成りました。
なので、「GoPano micro」を実際に触って頂く機会が出来ました。ボク自身も持って行く予定ですが、幾つかご用意いただき、実際に触って確かめてみて下さい。
その際は、ぜひ以下のアプリを先にiPhoneにインストールしておいて下さいね!
(iPhone4/4S用です)


GoPano 無料 開発: EyeSee360


というワケで、今週末のイベントでは、計6社の協賛でお届けすることになりました。
またデモブースは5社が出展されます。非常に興味深い展示ばかりで、楽しみです。
どうぞ皆さん、奮ってお越し下さい。

以下の企業の協賛によりお届けします。

株式会社シグマ
株式会社ワンロード パノランド企画室
株式会社よしみカメラ
株式会社テイク
株式会社オーピーティー
GLOBAL SYSTEM 株式会社



12/10(土) 18:00〜20:00 アップルストア銀座で、オフラインセミナーイベントを開催します。
入場無料・予約不要・入退場自由のお気楽イベントです。皆様のお越しをお待ちしております。



記事内検索
月別記事リスト
RSS
株式会社パノラマニア
〒602−8233
京都市上京区葭屋町通中立売上ル福大明神町128番地
京都リサーチパーク町家スタジオ
電話: 075-417-3062
FAX: 075-417-3063
JR京都線「京都」駅から市バス50系統・9系統「堀川中立売」バス停下車。徒歩1分。
阪急京都線「烏丸」駅から市バス12系統「堀川中立売」バス停下車。徒歩1分。
京阪本線「出町柳」駅から市バス201系統・203系統「堀川今出川」下車。徒歩10分。
京都市営地下鉄「今出川」駅下車、徒歩20分。